2006年 01月 13日 ( 1 )
by はり猿 |
[ハリアー] コーティング施工ショップ 思案中!!
昨日に引き続き、コーティングで思案中。
とりあえず、Quartz(クオーツ)ガラスコーティングに決めたものの施工するショップを
何処にするかが全然決まらない。
うちから行ける範囲(兵庫/大阪/京都/奈良/岡山)で調べてみると50件ほどショップがある。
さすがに1件1件足を運んでというのは無理があるのでHPがあるショップだけに絞ってみる。
それでも、まだ30件ほどある。
次は何で絞ろうかなーと考え施工金額で絞る事に。
まず初めに10万円Overのショップはアウト。大体調べてみた感じハリアークラスの相場で
8~10万円ほど。逆に5万円より安いもアウトにする事に。(だってなんか怖い・・・^^;)
これで残ったショップは20件ほど。
次にショップの設備。当然のことながら屋内の作業スペースがあって、照明設備等も充実
しているショップで残り13件。
今までの施工車の紹介ページがあるサイトのみに限定して、残り8件。
その上、過去の取扱い車種でハリアーを扱った事とGENROQに出てくるような車種を頻繁に
扱っているショップ。GENROQに出てくるような車種というのは、↓の根拠で選んでみました。
 ・超高級車でコーティングショップに出す人は車にこだわりがある人で
  コーティングの仕上がりにもこだわりがありそうでショップにも厳しそう。
 ・ショップ側が高級車の扱いになれている(車を丁寧に扱う)
これで、残り5件になりました。
(いいのかなこんな安易にどんどん減らしていって・・・^^;)
この5件に、正確な見積り依頼と詳細確認のメールor電話をしてみました。
結果、レスポンスとスタッフの対応が良かったのが岡山と大阪のショップだったのですが、
どちらも施工期間3日間は預けなくてはいけない。
岡山のショップは代車がなく行き帰りが大変なという事と、メンテナンスで施工後もお世話に
なる事を考えると距離的に厳しそうだったので、大阪のショップに決定しました!
ここは代車も予約していれば無料で貸し出ししてくれるので、行き帰りも楽々です。
早速予約を入れて2月6日~8日の施工予定になりました。

☆★☆ 2月8日 追記 ☆★☆
 施工して頂いたカービューティー・マックスさんから紹介リンクの許可を頂きました。
ボディコーティング・カーフィルム施工のプロショップ
カービューティー・マックス(CarBeauty MAX)
大阪・豊中・ボディコーティングとカーフィルムのプロショップ「カービューティー・マックス」大阪府豊中市勝部3-3-16
tel.06-6853-3666 fax.06-6853-3616
フリーダイヤル(通話料無料):0120-368-568
E-mail:info@max1996.com  定休日:日・祝日

[PR]
by はり猿 | by atelier-monkey | 2006-01-13 21:15 | 車全般